こんばんは インスパイラル ブログです。発売以来、本当に大きな反響を頂戴しております「999.9 (フォーナインズ) 2010 Spring New Collection」!各モデルをクローズアップしてまいりましたが、いよいよラストでございます!
『 the next level -昇華- 』をテーマとしたコレクションの中から本日は、「S-820T」をクローズアップいたします!
【 S-820Tシリーズ (S-820T / S-821T) 】 ¥39,900!
フォーナインズのシートメタル第2弾となるシリーズ!
逆アールやダブルフロント構造などを、これまでの機構をシート(板状)の特性を際立たせる形で新たに表現しています!
シートメタルを強く意識したディテールデザインやカラーバリエーションによって、その質感や表情をより高いレベルで感じていただけるシリーズです!
それでは、2型あるS-820TシリーズからS-820Tを詳しくご紹介いたします!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/03/d1c7e85e23847bf464a69f750bd039ec.jpg)
洗練されたシャープさを感じさせるデザイン!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/9a/5996d70b1fe3616ac97ce8f2bd471960.jpg)
流れるような美しきラインは、程よく個性を感じさせる仕上がりとなっています!
≪ カラーバリエーション・全8色 ≫
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/db/a6ede893aafdb4c2530480b8bac90bd4.jpg)
[ S-820T-00 / ホワイトマット ]
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/89/0884d2df748cf46ba35a14970d5305bc.jpg)
[ S-820T-2 / シルバー ]
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/cf/5fc59310d12fe6939bd74020812aba11.jpg)
[ S-820T-4 / チタンシャーリング ]
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/b3/edc25bcbba3974d490e3054cf1419a50.jpg)
[ S-820T-7 / ダークブルーマット ]
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/37/0bcbf51f32e2710deaed7a4666dc7f29.jpg)
[ S-820T-8 / ダークブラウンマット ]
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/1e/ecaac1cc62d21b8a64f20f11d68eaf0b.jpg)
[ S-820T-10 / ブラックマット ]
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/33/0602de2447deaa6a413aced0c4b781d1.jpg)
[ S-820T-12 / ガンメタリック ]
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/70/32791d3f1721ce1d8cef5335ee775fca.jpg)
[ S-820T-13 / カーキベージュ ]
≪ スペック ≫
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/1a/c63b714186a77a2458bf1f2b104ecde6.jpg)
逆Rヒンジ部分は、フロントの凹型部分にスライドさせるようにはめ込んで固定!
逆Rヒンジとフロントとの接合部にそれぞれ段差をつけてしっかりと固定することで、逆Rヒンジの「フレームにかかる負荷を吸収する機能」を最大限発揮させると共に、フロントの機能的つながりも高めています!
これにより、逆Rヒンジを起点にフロントのバネ部が反応し、フレーム全体で力(負荷)を解消するバランスを作っています!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/c6/d04867504259cbabf3c646bc21b1adb8.jpg)
フロントの凹型部先端とテンプルの凸部合口(ヒンジ側)が、フロントからサイドへの流れを一層引き立てるようなデザイン!
テンプルデザインにおいても、ヒンジ側に厚みを持たせつつも上面視をできる限り薄くし、フロントのシート(板状)素材との一体感を高めた仕上がりとなっています!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/cd/3c99e3283d0145fc979059e2cdb1b464.jpg)
フロンと部分は、フェイスフロント(表側)とインナーフロント(内側)から成るダブルフロント構造!
フェイスフロントは、純チタンのシート材を用いて、十分なフロント強度を保つことができる最小限の薄さ(1.7mm)に仕上げてあり、テンプルへと流れるようにつながる曲線が、フェイスフロント自体にバネ性も持たせます!
また、インナーフロントをフェイスフロントに対して左右2点で固定し、そのポイントを中心から距離を長くとることで、中央ブリッジ周辺に力が収集するのを防ぎ、歪みを抑えるように考えられています!
さらには、長さを最小限に抑えたリム(レンズを支える部分)の接着面を1箇所することで、フレームにかかる力がレンズに干渉せず、なおかつレンズに負担を掛けることなく様々な設計のレンズに対応できるようになっています!
☆スタイル・サンプルは
コチラとコチラとコチラをご覧くださいませ!
なお、この「S-820Tシリーズ(S-820T/S-821T)」が最も反響が多く、同モデルが全色揃ったのは今回が初めてでございます!
是非ともお見逃しなきようお願い申し上げます!
★私どもインスパイラルでは、ブログと連動しつつ「twitter(ツイッター)」でもつぶやいております!
超速報やブログ以外でのアレコレなんかもご覧いただけるかと思いますので、もしよろしければフォローのほうお願いいたします!
https://twitter.com/INSPIRALISM (アカウントは「INSPIRALISM」です!)
★本日ご紹介させていただいたフレームに関するお問い合わせについては、
℡[ 03-3483-0530 ] / mail [ info@inspiral.jp ]まで、お気軽にお申し付けくださいませ!それでは、また明日お会いしましょう!おやすみなさいませ~い!
『 the next level -昇華- 』をテーマとしたコレクションの中から本日は、「S-820T」をクローズアップいたします!
【 S-820Tシリーズ (S-820T / S-821T) 】 ¥39,900!
フォーナインズのシートメタル第2弾となるシリーズ!
逆アールやダブルフロント構造などを、これまでの機構をシート(板状)の特性を際立たせる形で新たに表現しています!
シートメタルを強く意識したディテールデザインやカラーバリエーションによって、その質感や表情をより高いレベルで感じていただけるシリーズです!
それでは、2型あるS-820TシリーズからS-820Tを詳しくご紹介いたします!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/03/d1c7e85e23847bf464a69f750bd039ec.jpg)
洗練されたシャープさを感じさせるデザイン!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/72/b23dd79ddb2312529183542537034cbf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/9a/5996d70b1fe3616ac97ce8f2bd471960.jpg)
流れるような美しきラインは、程よく個性を感じさせる仕上がりとなっています!
≪ カラーバリエーション・全8色 ≫
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/db/a6ede893aafdb4c2530480b8bac90bd4.jpg)
[ S-820T-00 / ホワイトマット ]
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/89/0884d2df748cf46ba35a14970d5305bc.jpg)
[ S-820T-2 / シルバー ]
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/cf/5fc59310d12fe6939bd74020812aba11.jpg)
[ S-820T-4 / チタンシャーリング ]
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/b3/edc25bcbba3974d490e3054cf1419a50.jpg)
[ S-820T-7 / ダークブルーマット ]
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/37/0bcbf51f32e2710deaed7a4666dc7f29.jpg)
[ S-820T-8 / ダークブラウンマット ]
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/1e/ecaac1cc62d21b8a64f20f11d68eaf0b.jpg)
[ S-820T-10 / ブラックマット ]
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/33/0602de2447deaa6a413aced0c4b781d1.jpg)
[ S-820T-12 / ガンメタリック ]
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/70/32791d3f1721ce1d8cef5335ee775fca.jpg)
[ S-820T-13 / カーキベージュ ]
≪ スペック ≫
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/1a/c63b714186a77a2458bf1f2b104ecde6.jpg)
逆Rヒンジ部分は、フロントの凹型部分にスライドさせるようにはめ込んで固定!
逆Rヒンジとフロントとの接合部にそれぞれ段差をつけてしっかりと固定することで、逆Rヒンジの「フレームにかかる負荷を吸収する機能」を最大限発揮させると共に、フロントの機能的つながりも高めています!
これにより、逆Rヒンジを起点にフロントのバネ部が反応し、フレーム全体で力(負荷)を解消するバランスを作っています!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/c6/d04867504259cbabf3c646bc21b1adb8.jpg)
フロントの凹型部先端とテンプルの凸部合口(ヒンジ側)が、フロントからサイドへの流れを一層引き立てるようなデザイン!
テンプルデザインにおいても、ヒンジ側に厚みを持たせつつも上面視をできる限り薄くし、フロントのシート(板状)素材との一体感を高めた仕上がりとなっています!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/b3/d00eabe76cc67504ddab7425f1b931f4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/cd/3c99e3283d0145fc979059e2cdb1b464.jpg)
フロンと部分は、フェイスフロント(表側)とインナーフロント(内側)から成るダブルフロント構造!
フェイスフロントは、純チタンのシート材を用いて、十分なフロント強度を保つことができる最小限の薄さ(1.7mm)に仕上げてあり、テンプルへと流れるようにつながる曲線が、フェイスフロント自体にバネ性も持たせます!
また、インナーフロントをフェイスフロントに対して左右2点で固定し、そのポイントを中心から距離を長くとることで、中央ブリッジ周辺に力が収集するのを防ぎ、歪みを抑えるように考えられています!
さらには、長さを最小限に抑えたリム(レンズを支える部分)の接着面を1箇所することで、フレームにかかる力がレンズに干渉せず、なおかつレンズに負担を掛けることなく様々な設計のレンズに対応できるようになっています!
☆スタイル・サンプルは
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
なお、この「S-820Tシリーズ(S-820T/S-821T)」が最も反響が多く、同モデルが全色揃ったのは今回が初めてでございます!
是非ともお見逃しなきようお願い申し上げます!
★私どもインスパイラルでは、ブログと連動しつつ「twitter(ツイッター)」でもつぶやいております!
超速報やブログ以外でのアレコレなんかもご覧いただけるかと思いますので、もしよろしければフォローのほうお願いいたします!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
★本日ご紹介させていただいたフレームに関するお問い合わせについては、
℡[ 03-3483-0530 ] / mail [ info@inspiral.jp ]まで、お気軽にお申し付けくださいませ!それでは、また明日お会いしましょう!おやすみなさいませ~い!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます