『ここは、コガネハラ6ちょーめ』

「適当!」であります by 軍曹さん

ゲームセンターCX

2005-08-11 12:39:18 | テレビ
ゲームセンターCX
日曜に第二期分10本まとめてやってたのをやっと見終わったー、
やっぱ面白いでし!
CSのフジ721でやってる、よゐこの有野がひたすらゲームを
攻略する番組なんだけど、これがメチャクチャ面白い。
またゲームクリエイターのインタビューや全国の面白い
ゲーセンの紹介やゲームの歴史など、為になります(?)。
めちゃイケなどではあまり目立たないけど、これをみると
「有野ってすっげー面白いじゃん!」
っておもちゃいます。

たまに地上波で総集編みたいなもんをやってるんで、
その時は要チェックですよぉー

魔界村の回はいろーーーーんな意味で面白かったですね、
ADの力を借りながらも「半攻略」した有野課長代理は立派なゲーマーさんです。

でも自分は数年前にプレステが壊れてからゲームは全然やってない。
そんなに数多くのゲームをやってるわけじゃないんだけど、
一番好きなのはPCエンジンCD-ROM2の「天外魔境II」で、
もうハードはとっくに壊れてないんだけど、いつの日かまた
マント-2と再戦したいがため、このソフトだけは捨てれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sun)
2006-03-08 18:58:56
この番組で以前「たまにいくなら...」のなかで松戸駅の「10円」で楽しめるゲーセン紹介されてましたね!

私もこの番組好きでたまに見てます。
返信する
6月にまた再会 (愛のうんち)
2006-03-09 09:45:33
昨日で第3シーズン終了しましたね。

掲示板では終了にいろんな反応があったけど

フジCSの看板番組であり、HPの番組アクセスNo.1の番組を

終わらす訳ないことはだいたいわかってました、DVDも売れてるし。

最後にまた名言が。

「なんでそんなに(10時間以上もつづけて)ゲームをするの?」な問いに

「エンディングが見たいから」



返信する

コメントを投稿