gooブログはじめました

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花を撮りに散歩へ

2024-04-20 19:29:00 | 
休日は雨の日以外は每日歩いています🚶

桜は葉桜となりましたが、今回はどんな花に出会えるかな??












今見頃で道端や公園などで見かける紫色の小さな花










ムラサキサギゴケです










ベンチの下に大量に咲いていたムラサキサギゴケ









シマエナガ君🕊  紫色の花と小さな青い花が咲いてますナガ



自分👩 青い花はオオイヌノフグリで紫色の花はホトケノザで、ホトケノザについては北海道以外の46都府県に生育するんですよ



シマエナガ君🕊 へぇー、僕さんの住む北海道では咲いてないですか、残念ナガー🕊😢








紫色と白いホトケノザ











白いホトケノザはまず見かけないから貴重😎









ムラサキカタバミ










オオキバナカタバミ









ツルニチニチソウ










コバノランタナ








ハナニラ










ヒメツルソバ










貴重な白タンポポをまたまた発見、貴重すぎる、近所に咲いてるなんてでら嬉しい😆😆









今や何処にでも咲いているシバザクラ





























違う場所ではアゲハチョウがシバザクラの密を吸っていた









赤いツツジ





 


八重桜








白い八重桜








白い八重桜 拡大図🔍







花は見たことありますけど 名前が分かりません🙇‍♂








ジシバリ








マツバウンランが咲き始めて見頃を迎えてきました。








以上です🙇‍♂


最新の画像もっと見る