common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

クリスマスケーキ・・・

2022-11-16 09:47:03 | 日記

おはようございます。いのっしー♪です。

定期的に甲状腺とコレステロール値の検査を受けていますが

なかなかコレステロール値が下がりません。

ひとえに私の努力が足りないせいでしょう。

担当の先生はいつもやさしい口調で

「また少し数値が上がってしまいましたね~・・・いやいやこれはいのっしー♪さんが

サボっていたとかではなく、この年齢の女性特有の傾向もありますからね・・・。」

と言ってくれますが

『サボっていたわけではなく』というフレーズが刺さります。

 

今回は次回の予約がクリスマスごろになったからか

「クリスマスのケーキぐらいは食べてもいいんですよ。あまり我慢もね~。」

とにっこりしてくださいました。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ケーキを週3回食べるぐらいは普通でやってます・・・とは言えませんでした。

 

「ライオンのおやつ」文庫になったのでやっと読みました。

とてもよかったですが、やっぱり死への恐怖は消えません。

やさしい雰囲気の物語でしたがやはり重さを感じました。

今日は午後勤務の日です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強にはなったけど・・・ | トップ | ポチポチしていますか・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-11-16 10:22:40
私も コレステロール値高くて
薬飲んでます
いのっしーさんも 飲んでます?

運動して 食べる物も気をつけて 
がんばっても 無理かなと思ってます(^^;
コレステロール。 (きっしぃ)
2022-11-16 16:06:41
これは、とても厄介です。
なかなか下がってくれませんよね(^^;

ライオンのおやつ。
読みたいです!
コスモスさん (いのっしー♪)
2022-11-16 21:35:36
コスモスさんもですか?
私ももちろん薬を飲んでいます。前回から少し強めのものに変えています( 一一)
コスモスさんはいつもしっかり歩いたり運動されてますもんね。
それでも下がらないとは・・・大変ですね~と言うべきでしょうがちょっと安心しました( *´艸`)
きっしぃさん (いのっしー♪)
2022-11-16 21:43:07
そうですか~・・やはり厄介なんですね。
丸2年ぐらい通院していますが、皆さんそんな感じなんでしょうか・・。
「ライオンのおやつ」よかったですよ(*^_^*)
お話に出てくるおやつも美味しそうでしたし・・。
羨ましいエンディングでしたが、あまりに若すぎると思いました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事