common days

湖国の片隅でぼんやり暮らしています。

「福」が来ます・・・

2023-02-05 18:46:03 | 日記

こんばんは。いのっしー♪です。

今年も節分の豆まきはちゃんとやりました。

毎年言っていますが、どうしてもこれだけはやらずにいられません。

我が家から、病気やケガや様々な不運、不幸、そして貧乏神までも追い出したいのです。

福が寄ってくるような穏やかでにこやかで欲の無い人間になる努力は

普段からできていないので、これ一発にすべてをかけるという魂胆です。

「最後かも知れないから。」と次男に家じゅうに豆をまかせて

ラストの玄関から外へ向けての豆は63歳の私が声を張り上げてがんばりました。

 

大雪で延期になった次男の彼女の訪問は今月の半ばごろ・・・・。

「福」が来るようでますます楽しみです。

可愛いクッキーを同僚にいただきました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソワソワしています・・・ | トップ | 旅行のお守り・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野ばら)
2023-02-05 20:36:47
ご無沙汰しております。
次男さんの彼女さんですか、訪問が待ち遠しいですね。
とてもいい年になる予感がします。おめでとうございます。
Unknown (lilyalley)
2023-02-06 16:44:29
こんにちは。
わたしもです!!豆まきは欠かしません😆👹
彼女さんと共になんだか素敵な春がやってきそうですね🌷✨lily
野ばらさん (いのっしー♪)
2023-02-14 23:48:17
野ばらさん、ありがとうございます。
いよいよ明日、婚約者の方に出会えます。
ドキドキして変なことを言ったりしたりしないか不安です。息子と仲良く連れ添ってくれますように・・。
そして野ばらさんにとっても良い一年になりますように。
lilyさん (いのっしー♪)
2023-02-14 23:53:18
こんばんは。
やっぱりlilyさんもそうですか?豆まきをすると何となく安心しますよね( *´艸`)
息子の結婚、なんとか実現しますように。。と祈る気もちです。
無事さくらさきますように!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事