いのせんとぉのdiary

雨のち曇り 12月の初日は研修からスタート

寒くなりましたね。今日から12月。先日買ったコートを
おろしました。凄く暖かかった!よかった、買って。

今日は一日研修。午前は1・2歳コース。まずは事務所の
教室へ。雨がぱらぱら降っていたので、電車で
前回の研修で新たな試みが始まったのだが、その感想等
意見交換からスタート。その後即興。3チームに分かれた。
若い先生が多いチームになった。何か楽しいチーム
だった。 発表会のアトラクションの案を出し、発表会
関連の話があり、終了。

一度帰宅する事にした。雨がほとんど降っていなかった
ので、午後の研修会場までは自転車で行く事にした。
持ち帰り荷物もありそうだったし、駅から歩くのがなぁ…
って思ったので。途中で昼食を食べ、無事時間前に到着。

午後の始めはポピュラーコース研修。サンバやボサノヴァ
音楽についてだった。数年前にもやったような。実際に
楽器触った覚えがある。サンバってサンバカーニバルで
ちこっと聴いたりはしているけど、意外と曲でというと
ないかも。曲当て、始めの方はわかったけど。オール
ナイトニッポンのテーマ曲、よく曲名出てきたなぁ
午後の後半は、今日の研修で最も大切なピアノ。来春から
テキストが順次改定されるので、そのベールが。なるほど。
何だかぴあのどりーむみたい。基本的な考えは変わって
いないみたいだけど。う~ん、慣れるまで大変だ、新曲
多いし。伴奏もちゃんと練習しなきゃ。

って感じで一日無事に終わりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事