いのせんとぉのdiary

晴れ おめでとう、兄

兄の結婚式でした。でも食事会形式なので、式も
披露宴もなし。身内だけの少人数制でした。だから
早く会場入りする必要もなく。その点は楽をさせて
いただいちゃいました。

という事で午前中は発表会を聴きに行った。
ライバル社だけど恩師に会いたかったので(笑)。
恩師が頑張っている姿を見るとかなり刺激され
ます。聴けるところまで聴ければいいと思い、
会場入り。顔馴染み営業のKさんがプログラムを
くれた。会場に入ると、PAを恩師のN先生が
やっていたので、開演前だったので話せた。
すみません、直に気が付かなくて。
時間通りに開始。司会は何と高校の後輩のIさん。
やるって知らなかった。写メ撮ってみたけど、
遠すぎて。諦めた。
やっぱ発表会いいな~。この発表会で育ってきた
ので、聴きに行く度そう思う。
前半全部聴けた!恩師は3グループ担当していた。

ピアノ弾いたりドラム叩いていたり。私の担当
している同世代の生徒、あそこまで弾けるかなぁと
思うと、やっぱ凄いな。
休憩時間に舞台裏へ。後輩と話していると
恩師や顔馴染みの先生方が。去年の6月の事等
突っ込まれた(汗)。お土産渡せた!皆さんで
召し上がって下さい(って程の物ではないけど)。

結婚式場は市内の某ホテル。友人の結婚式等でも
足を運んだ事がある場所。支払いでも行っている
ので、私は迷わずだったけど…父は迷ったようで
遅刻。も~やはり一緒に行くべきだったのかも。
すまん、兄。

父の入院もあったので、実はご両家の顔合わせは初。
お互いの紹介から。宜しくお願いいたします。
記念撮影の為場所移動。流石に式場の方は慣れて
いる!小さい子のあやし方が上手い!!
お食事会が始まる前、控え室で待っている間に
3人で写真撮った。これです(顔隠します)。


そして一足お先に食事会会場入り。サプライズ
大作戦です。私がいないと騒ぎに(?)なった
らしいけど。そうです、迎賓のBGMを弾いたの
です。始めに入ってきた新婦のMさんをはじめ、
皆驚き。パッフェルベルのカノンにしたの
だけど、だらだら弾いているのも…と思い
途中で思い切ってカット。空気読めたかな(笑)。

新郎の挨拶でお食事会開始。シャンパンで乾杯。
お料理はこんな感じでした。

新婦の下の弟さん夫妻に3歳の女の子の
お子様(Rちゃん)がいた。折り紙でコミュニ
ケーションを取っていた叔父。新婦の伯母
さんと席が隣だった叔父は、兄夫婦とお子様が
来ると思い色々作ってきてくれて。私も貰った。


デザートとコーヒーが出たところでサプライズ2。
叔父がちょうどRちゃんにピアノを作ってあげた
ところで式場の方が「では新郎の妹さんから…」と
言ってくれ、演奏。夢だったのです、兄の結婚式で
愛の夢を弾くのが。レッスンの合間に練習をして
いると「指輪(のCM)の曲だね」や「(浅田)真央
ちゃんの曲だ」と生徒に言われた曲。お酒も少々
入っていたので演奏は完璧ではなかったけど、
夢が果たせて本当によかった。叔父がアンコール
してくれ、迎賓入場で用意しておいたハナミズキも
弾く事に。よかった、用意しておいて。

こんな感じで終了。帰宅後、ブーケを作って
下さったHさんにお礼を。サプライズの背中を
押してくれたのもHさんなのです。ブーケはこちら。

兄と義姉それぞれにも。あと恩師達にも。
お花を整理していたら疲れてしまい、
その後は爆睡。兄、お幸せに~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事