いのせんとぉのdiary

曇り まいばーすでーな日

13日になった瞬間、メールが届いたり、女子トーク
中だった先生達がお祝いしてくれたりだった。皆様
有難うございます。女子トークは25時近くまで
続いた。

かなり寝起きの悪い状態で朝を迎えた。あと○分
寝れるって家でいる時と同じだよ…。支度をして
朝食へ。夕食はがっつり食べたし、女子トーク中も
つまんでいたので、そこまでお腹は空いていない。
和洋ビュッフェだった。私の朝食の定番は納豆と
ヨーグルト。勿論そうしましたよ。おかずを少しと
スープや果物も取っちゃった。食べ過ぎだ。ここの
レストランは○年前、開会式のオープニング演奏を
した時に昼食を食べたところ。席は異なった。
窓側は初だったかも。眺めがよかった。

チェックアウトまでかなりのんびりと部屋に
いた。そしたら午前最初の講座に行くの
遅くなってしまった。間に合ったからいいか。
席が前列になっていたのは(汗)。講師の先生と
結構目が合った。

始めはスペシャル企画があって…。既に
ネットで見ていたけどなぁ。スペシャル
だったのかなぁ。スペシャル後、
S先生による"音楽で教えるということ
~現代の子どもたちの育ちと課題~"
本とも平行して話は進んでいった。なるほど。

午前の2つめはW先生による"ピアノとピアノの
演奏について~ピアノの歴史・構造と正しい
練習方法~"
納得!という感じの話だった。ヒントを
もらえたかな。

昼食はとなりの部屋だった。地区ごとに
座席指定されていた。先輩の先生方の
テーブルに入れていただいた。Dinnerの
メイン並みの物が出るなんて珍しい。
美味しかった。動いていないのにいいのか
こんなに食べて(笑)。

午後は昨年に引き続きA先生による"ピアノ講師の
ための健康講座 Part2"
A先生、凄い方なのです!!他の先生も凄い方
ばかりだけど。こういう講座は参加型なので、
とても良い。普段あまり使わない筋肉を動かした
感じ。身体がすっきり!!

こうして宿泊の研修は終わったのでした。
終わってしまうと現実に戻されたって感じ。
お疲れ様でした。

今から帰るにはまだ早い!なので、リゾート
ラインでTDLまで行き、誕生日のシールを
貰った。そこに警備員さんが立っていたの
だけど、貰う前まではちょっと怖いと思って
いた。でも「おめでとうございます!」と
真っ先に言ってくれた。2年前に貰った
時とはデザインが変わっていた。ここの
近くの売店でお土産を見ていると…昨晩
女子トークをした先生達がランドに行く
ところ声を掛けてくれた。ボンボヤージュで
お土産購入。ここでも色んな先生達と遭遇。

食事して帰ろうかと言う事でイクスピアリへ。
意外とこれだ!という店がない。地元に戻って
食べる事にした。駅に戻る前に葉書を書き、
投函。本当はTDリゾートのスタンプを押して
もらえる所から投函したかったけど。

さっぱりしたものが食べたいねという事に
なり、事務所近くのおそばやさんへ。
少し飲み、それに合わせてサラダと魚を
食べ、〆にそば。この位でちょうどいい。
でもケーキを食べに場所を変えた。
プリンが美味しい店にて。ここでかなり
トークしちゃった。Rちゃん有難う。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事