いのせんとぉのdiary

晴れ コンクール、始まりました

年末恒例生徒のコンクール予選会。
1日目の今日はうた部門でした。
2人の生徒が出場。朝からリポD を
飲んで気合を入れて臨みました!!

幼児の部に出た生徒、レッスンの時は
いい♪という時とう~んという波があり
不安だったけど、上手に歌えました。
発表会も出た事がないのに、初めてで
あそこまで歌えればOKかな。
小学校1・2年生の部に出た生徒、今回で
2回目。前の子と同じ曲(しかも前の子は
演奏順を間違えていた)というのが嫌
だったけど、生徒のよさが出せたのでは
ないでしょうか。

たまたま今回生徒の次が顔馴染みの
生徒。幼児の部にはグループで教えて
いた生徒が出ていた。教えていた当時
から考えると、1人で舞台に立って
歌っているなんて、成長を感じた。
立派でした。

結果は2人共努力賞。おめでとう
一番下の賞で人数も多いけど、嬉しいです。
ここ数年奨励賞(参加賞)ばかりだったので。
幼児の生徒はこの賞の事、あまりよく
分かっていないようで。賞状を舞台で
貰っても??状態だった。小学生の生徒は
終わって会場から出た所でお母様とVサインで
写真撮っていた。

急いで帰宅し、補講の準備。中学生の生徒と
明日コンクールの生徒が来るので。入れ替えの
時間でお互いに弾き合いをした。そして帰り
際にはエール交換をしていた。

幸先のよいスタートです。この流れを明日の
生徒は引き継いで欲しいな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事