いのせんとぉのdiary

晴れ 本番日和でOK

先週練習しに行った吹奏楽団の本番でした。
よかった、いい天気になってくれて。って
暑いくらいだったけど。

午前は練習だったので、それなりの時間に
起きた。電車が遅れていたので間に合うか
心配だったけど、大幅な遅刻にはならず。

2部から練習開始。昨日のホール練習に
参加しなかったからか(汗)。本番に備え
体力温存しちゃった。クラは人数多い
から、同じ音で動いている所もそれなりに
あるしね。

昼食を食べ、本番モードへ。何故か準備が
早かったクラ。って賛助が多かったから
かな。お客さんの入りをチェックすると…
まっ、そんなものでしょう。

トランペットのファンファーレから
チャリティーコンサート始まり。
雷神:最後は前回の練習同様1オクターブ
下げちゃいました。インヴィクタ:クラの
目立つ所(主旋律)を特に頑張った。懐かしい。
木星:リハよりは。日本の情景:お客さんの
ウケが一番良かったみたい。体力の配分に
気を付けた曲のひとつ。七夕:吹奏楽経験者
にはお馴染みの曲かな。やりがいのある
曲でした。

2部は服装自由だったけど、そのまま。
色んな演出がありました。美女と野獣:
曲名通り美しくを心がけました。夢を
かなえてドラえもん:楽しくですね。
男はつらいよ:これも…。久石譲
メドレー:自分の事よりも(汗)。宮崎
駿アニメってホント曲もいい。
ミッションインポッシブル:そうか、
出だしのトリルがないから生徒が
弾いているのと印象が違うのか。
パイレイツオブカリビアンメドレー:
バンダナをどこかにつけるという演出。
すっかり忘れていたバンダナ持参。
貸してもらえた。直にお返しした方が
いいなと思い、楽器のベルにつけた。
この曲も長いから体力の配分が大切。

アンコールは青い山脈と世界に一つ
だけの花。お馴染みの曲なので客席の
方も歌って下さいという感じだった。

練習1回でのってしまったのは申し訳
なかったけど、久々の吹奏楽をたっぷり
味わいました。有難うございました。
大きな花束も。どこに飾ろう…。



終了後、先生が近くの大きな公園まで
連れて行ってくれた。お散歩。普段
運動不足なのでちょうどいい。
そして早めの夕食。食べた所の近くに
ある本屋に寄ってから帰宅と思って
いたけど、打ち上げに出る事になった。

既に食べていたのであまり食べる事が
出来なかったけど。という事で帰宅が
予定より遅くなってしまった。あ~。
でもいいか、明日午前はお休みだし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事