いのっちGM9

私が所属している「TEAM OLIVIER」で、なんちゃってGMをやってます。

日記

2006-11-20 00:43:05 | 自己紹介
 まだ追加したい過去の記事も若干あるのですが、新しい記事も書き始めたいので、ここで一区切りして、正式にブログを始めてみようと思います。


 最近、私が過去に持っていた「ホームページネタ」や「日記」を「ブログ」という形にして残してみようと、作業をしていました。

 ブログの更新速報などを見て、訪れていただいた皆様。速報記事だと思っていたら、古い記事でがっかりされたかもしれません。ごめんなさい。

 考えてみると、ブログは「ホームページ」と「日記」の良いところをまとめたようなもの。

 読み手としては、ブログの記事は鮮度が重要。
最新のイキが良い情報や出来事を読んで楽しむものです。
 
 書き手としては、日記としては、自分が後日読み返した時に面白いもの。

 ・・・ん?
 わけがわからなくなってしまった。


 私は、日記を書くのは大嫌いでした。
 小学校時代、宿題であろうとも日記を書こうとしなかったくらいです。

 そんな私に転機が訪れました。

 突然の1ヶ月という入院期間。


 暇を持て余していたこともありましたが、ホームページを作って間もない頃だったので、ホームページのコンテンツ作りのために頑張っていました。

 始めた頃は「3日坊主で終わるかな?」と思ってましたが、日記を書くことが習慣化して、何の抵抗も感じることがなく、4ヶ月間も日記を。

 改めて、ホームページを読み返してみて、初めて自分が書いた日記のページが面白く感じたんです。

 あの時こんな出来事があって、こんなことを思っていたんだって。
記事によって、自分って馬鹿だなぁとか、別の意味、関心したり・・・。
ある時は、過去の自分から励まされることもあったり。

 また、日記を書いてみよう。
そんな想いで、いっぱいです。

 結論:鮮度が良い面白い記事を書けるように頑張ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿