Infinity collection Blue & Joy

日頃の何気ない事を書いてます。

秘密兵器登場

2024年04月08日 | 日記
ちょっと病気しまして障害が出ててしまって10年以上前になります。
リハビリに行く度に骨盤がゆがんでいて、股関節も可動域が減ってると言われてました。
つい先日、友人が遊びに来てくれたんですがぎっくり腰やったとかで痛そうでした。
コルセットして痛みは歩ける程度まで和らいだそうで、骨盤矯正にも良いとのこと。
早速色々教えて頂いて購入を決定。
格闘家の友人にも教えていただいて間違いなさそうです。
嫁さんも腰に問題を抱えているので二人で購入です。
ガードナーベルト ¥9.900-/1つでした。

今朝、届きました。


嫁さんは早速装着して行きました。
私も様子見で着けてこれを書いてます。

さて効果の程は如何でしょうか?
またリポートしますね。



最高の味

2024年03月28日 | 日記
久しぶりの更新です。すみません

先日、自由が丘で一番美味しいケーキ屋さんのパティシエと友達になった話はしましたっけ。
彼は10年近く勤めていたケーキ屋を3月いっぱいで辞めて次へ移ります。
今までいたケーキ屋さんも凄い所ですが(多分日本でも5本の指に入る、1番かも)ステップアップの為の次に修行の場を求めて店を変わります。
まだ若いけど飴細工のコンテストで2年連続で銅賞を取るほどの実力者です。
ブログに書いたような気がします。
その彼が今の店で自分が作った最後のケーキですと言って作って持って来てくれました。
何とかチーズケーキと言ってたような。
昨日休みで家で嫁さんとコーヒー入れて食べてみました。

凄い!今まで食べたチーズケーキの中で一番でした。美味すぎる!

こんなうまいケーキが作れるのにまだ修行する必要があるんだろうかと思いました。


これです、ホールでもらったので大切に食べさせてもらいます。
今回は1/6だけ。

今度の店はちょっと遠くなるけど住まいは今の所だそうなので休みに日にはまた会えそうです。
きっと凄いパティシエになるんでしょう。日本一のパティシエ目指してガンバレ!
昨日は贅沢な1日でした。
私も頑張らないとね。


あと2キロ

2023年12月01日 | 日記
今年もあと一月になってしまいましたね。もう12月。
ついこの前大掃除したばっかりな様な、歳とると時間が早く超特急で過ぎていきます。
皆さん、風邪など引かずにお元気ですか?
インフィニティーコレクションは年末にむけてクリスマス、フェアー、年賀と忙しいです。
嫁さんは早速フェアーのハガキ書きを始めています、大変そうです。

さて今日は我が家の車がもう少しで77777キロになりそうです。
店に到着した時は77768とあと2キロで見ることが出来ませんでした。
これから出掛ける嫁さんが目撃すると思います。



今度はクリスマスツリーが飾り終わったら更新しますね。

最近秋から急に冬になって寒い日が続きますね、風邪ひかないよいにお気を付けて。

いろんな事があった10月

2023年10月30日 | 日記
今年も終わりに近ずいて来ましたね。
10月も明日でおしまい、なんか無茶苦茶早い様な、年のせいかな。嫌だ嫌だ
10月はいろんな事が有りました。

・3日にはコロナワクチン、7回目を打ってきました。こんな打つ必要があるのかな?

・17日〜19日にはジョイも一緒に伊豆高原に旅行に行って来ました。
 天気も最高に良く非常に良い旅でした。
 
 ドッグランでのジョイ

・20日にはすぐ裏に建設していたイオンがグランドオープン。
 ネット検索するといっぱいありますよ。  
 結構綺麗になったみたいですよ。眺めも良いみたい、富士山も見えるとか。
 最初の数日は凄い混み様でした、整理券配ってた様ですよ。
 私はまだ行ってないですけどね。
 来月あたりに行ってみようかなと思ってます。
 気のせいかインフィニティーコレクションの前の人通りが増えた様な。

・30日、今日は朝から何十回目か忘れたけどボトックス注射を打って来ました。
 何回やっても何十発も打たれる筋肉注射には慣れません、嫌なもんですよ。

さてこれからは年末に向かって頑張らないと、みんな、気合い入れて行きましょう。

ごめん、忘れてた!

2023年09月19日 | 日記
昨日はジョイの10回目の誕生日でした。
節目の誕生日だったのにも関わらずすっかり忘れてました。
ごめんよジョイ。
ジョイは全くわかってはいないので救われます。
今日はちょっと多めにオヤツをあげましょうか。


夏休み中のジョイ 実家のすぐ側です

ジョイは10歳という事は私たちの年を超えたって事ですね。爺さんだ。
もっと長生きしてくれよ、ジョイ。