気まぐれ日記

その時々に、心ひかれるものや気になる事、読んだ本や見たDVDの事を書き留めてます。

春休みが終わった~!

2024-04-05 09:40:12 | 日記
小学校の春休みが終わった~!
わーい(^o^)

今日は始業式&入学式。
子どもたちは、また勉強が始まるので大変かもしれないが、児童館は朝出勤がなくなるので、その分楽になる。

新1年生は今のところ大人しくて、楽。
しかし、やんちゃな新2年生がなあ…。

3月末、学校の先生方と情報交換があった。

なんとなく、なんだけど、1年生(新2年生)の担任の先生には好感が持てなかった。
「あの子は自己中」とか、ジャッジばかりしていて…上から目線というか。
一方、2年生(新3年生)の先生は、こういうふうにしていきたい、というプランがあるように感じた。
「褒めないと人は伸びない」、というようなこともおっしゃっていて、「最近、注意してばかりだな、私。」と反省する部分も。

支援学級の先生も、とても熱心で、良く子供を見ていて、とても信頼できるなと感じた。
一人の子どもに、私一人だけでなく、いろんな先生が関わっているんだな、と実感してちょっと気持ちが楽になった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿