気まぐれ日記

その時々に、心ひかれるものや気になる事、読んだ本や見たDVDの事を書き留めてます。

純米酒「樽酒」

2024-06-27 08:04:13 | 日記
スーパーをウロウロしてる時、せっかくお酒の美味しい新潟県に住んでいるのだし、たまには日本酒飲もう!と決めた。

普段、ワイン飲んでるのだが、国産ワイナリーのものは高いので、外国産の安いのを飲んでる。
日本酒は国産でお手頃だし、少しは日本の酒蔵に貢献したほうがいいよね。


新潟県阿賀野市
越つかの酒造
純米酒 樽酒 180ml

吉野杉製の樽を使用
結構香りが強いので、良く冷やして飲むと美味しい!

カップ酒なら手軽に買えるし、その時の気分でイロイロ選べるからこれからも楽しめそう。

ちなみに、おつまみは、スーパーで買ったお惣菜の切昆布の煮物だった。もちろん少し温めて食べた。
うまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿