気まぐれ日記

その時々に、心ひかれるものや気になる事、読んだ本や見たDVDの事を書き留めてます。

我が家にパソコンがやって来た!

2024-05-03 08:52:31 | 日記
15年ぐらい前にパソコンが壊れてから、ずっと持って無かった。
この先、多分持たないだろうと思っていた。
だって、スマホで十分だし。

ところが!
学童保育に就職したら、以外に事務仕事がある。
まさかの展開。

私、事務仕事やると思って入ってない。
保育や見守りの仕事だと思って入ったのに…。

前の会社でも、エクセルはちょっと使ったりしていたけど、ワードも使うみたいだし、再度勉強しないとだな~とヒシヒシと感じたここ数ヶ月。

必要だわ、と思って決断。
東芝のダイナブック。
ノートパソコンでコンパクト。
使いやすい。


まさかなー。
この年になって、事務仕事(過去一度もしたことない)する羽目になるとは。
今更、ワードとエクセル使う事になるとは。

図書館でエクセルの初心者向きの本を借りてきて、1から勉強。

もともと、ワードよりエクセルの方が好きだったので、楽しい🎶

保育士試験、筆記は多分もう勉強しなくていいので(合格発表まで、正確なところはわからないけどね)、そのかわりにちょうどいい。

パソコン、中古で買ったので、むちゃくちゃ安上がりだった!
以前買ったパソコンは新品20万円。(^^ゞ

今ので十分。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿