インディアンス野球日記

野球のことやインディアンスのこと、そして家の可愛い猫のことを中心に気ままに思ったことを書きます。

人生で一番泣いた日

2011年05月06日 08時15分28秒 | Weblog
 4月23日20時40分、どこでも誰にでも宇宙一可愛いと公言してきたモモちゃんが天国に旅立った。16年と7カ月の生涯だった。

 心にぽっかりと穴があくという感覚を初めて経験した。ようやく吹っ切れたけれど…。

 本当に可愛かったし、楽しかったし、母性もあるし、癒しの天才だった。

 思い出を書いたら終わりがないので書けないけどたくさんの人に愛され、たくさんの人を幸せにしてくれた。旅発つ日の午前に最後の奇跡を信じて病院に行った時もう今夜がヤマだと言われた時も看護師さんが一緒になって泣いてくれた。これは本当に嬉しかった。

 たくさん愛情を注いできたけどその何百倍、何千倍、何万倍の癒しをくれた。辛い時、嫌なことがあった時モモちゃんの横に座ればノドをグルグル鳴らしながらなついてくれたり、手を舐めてくれたりして何度も助けられた。
 
 いつまでも泣いていたらなかなか天国に行けないのでもう泣かない。お世話になった獣医さんからの手紙にもこう書いてあった。

 (悲しみの出口を用意してあなたの元気な顔を待ち望んでいます)。この文を読んでやっと前を向けた。

 モモちゃんとは生まれ変わっても一緒になる。その時は産ませてあげられなかった赤ちゃんを産ませてやりたい。

 1994年9月26日の出会いから旅立つまでの6053日間本当に楽しかった。
 
 本当にありがとう、モモちゃん。

 また、一緒に暮らすその日までキジ達と元気でいてな。


なんか妙に似合う(^-^)


嫌そうな顔?


この頃、丸々してたので獣医さんからサッカーボールって言われてたな~。


急に振り向いても可愛さは抜群だった。


どこでも寝る子だった。


食べることには積極的だった。


こんなことしても怒らないモモちゃん。

 写真集作らなきゃいけないかも。