水とみどりの里 稲子へ住もう

富士宮市稲子(いなこ)地区の定住推進委員会のブログです。

冬から春へ

2016年02月15日 | 稲子の生活
稲子へきてからよく天然記念物のカモシカに庭で会います。

逃げないし警戒心も薄いです。

どちらかというと牛ににてる感じがします。

郵便やさんにも
飼ってる鹿なのか逃げないねーと言われる程です。
攻撃すると向かってくるようなので近づいたりはしません。





春にだんだんなってきて野草が沢山はえています。

自然の訪れで一年の移り変わりを感じます。

はこべ、クレソン、タンポポ、よもぎ、にら、ふきのとう、ゆきのした

食べれる野草も沢山で
あくぬきして味噌汁にいれました。

春はとりたての食べ物で溢れています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一月自主保育 ふんどしパン... | トップ | 自主保育で本格派チャイ作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稲子の生活」カテゴリの最新記事