東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

問い合わせ!?

2012-08-27 07:30:29 | 地域岩手県
 もうすぐnekoさんちの『菜の花コーン』、「規格外でもいいからほしい?」

「甘くて美味しかったので贈り物に使いたい?」などの問い合わせが来ていま

す。「もっと植えとくんだった!」とはneko父ちゃんの弁。「もう遅い!」の

で 来年の課題ということに・・・・!

 さて、その後の畑ですが 後作の一部に『寒締め白菜』の準備中です。





一部は苗で注文して明日には届く予定。一部はnekoばあちゃんが プラグトレ

イに蒔いてくれました。一粒ずつ蒔いたはずが 二粒以上のがあり、今はそれ

を一粒に調整中。虫除けの殺虫剤を蒔き 畑はスイートコーン後に 除草剤を

まき マルチのまん中に穴を空けて定植をします。あまり 日ざしが強いと 

植え痛みになるので 曇り模様になって欲しいと思っているnekoさんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋 | トップ | もうすぐ・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事