東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

渡辺採種場研修

2024-06-27 23:28:35 | 地域岩手県

 産直研修交流会に行ってきました。久しぶりに 産直としての原点に返ろうとの思いから、研修先は 宮城県の

(株)渡辺採種場 瀬峰研究農場を見学し、カボチャ、ネギ、玉ねぎやキュウリ、ナス、トマトなどの実際の畑での

栽培の様子や品種ごとの特性、仕立て方や、病気、虫やそれらの対策など、たくさんのことを具体的に説明を受け

て、大いに勉強になりました。

その後、昼食時は 加護坊温泉さくらの湯にて昼食と休憩、温泉に入り、交流を深めたところです。

午後2時半に温泉を出発し、途中、道の駅『おおさき』に立ち寄り、研修をしました。

夕方5時には 産直『ふるさと大東』に到着解散となりましたが、nekoさんたち役員は、そのまま 定例役員会

を開催してからの帰宅となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気柵設置! | トップ | 追加発送 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事