東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

稲刈り開始

2012-09-27 23:12:22 | 地域岩手県
 nekoさんちのコンバイン作業が やっと開始されました。

とりあえず、1枚が1町歩ほどの面積の水田が倒伏してるので午後からコンバイ

ンを入れてみました。やはり大きな水田ほど雨水の排水に時間がかかると見えて

若干柔らかめで しかも倒れているためによけい悪戦苦闘しています。

これは大変! 今年のコンバイン作業は思ったよりも難航作業となるのか

も・・・・!? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ! | トップ | 渋民地区敬老会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事