東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

陶芸教室ごくろうさん

2008-07-20 09:14:03 | 地域岩手県
昨夜の陶芸教室 7時半から 10時過ぎまで 頑張りました。

初めての 教室。それも会館7時集合で 2・3分前には全員が揃い、出発。

3台に 乗り込み 「なんか 楽しいね!」などと いいながら ひがしやまの

ふるさとセンターに 向かいました。

迎えてくれた佐藤先生と 助手の方2名に ご挨拶して 早速作業開始。

ろくろをまわしながら なんとか 形になり 先生に 手直しして いただき

作り上げたものは それぞれに拍手を 送りたくなるようなものばかりでした。

乾燥させて 焼きや上薬ぬりと まだまだ行程があります。どんな仕上がりと

なっていくのか とても楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東山郷女性部陶芸教室 | トップ | 今日も頑張る東山郷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事