東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

晴れません!

2013-07-13 16:08:40 | 地域岩手県
 今日も朝から 霧雨が落ちたり やんだり、それも夕方早めに又雨になり 

外仕事は中断となりました。

nekoさんは 小菊の下葉とりをしてましたが 雨模様では切り口が乾かないの

で降らないときにします。

もうじきスイートコーンの出荷になると言うのに 耕雨続きでは甘みが充分乗

らないと心配になります。甘くないスイートコーンなんて 誰もほしくないで

すもの・・・・。

何はともあれ、「お日様オーイ!」の心境です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基盤整備に向けて | トップ | 河川清掃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事