東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

雨模様

2022-03-13 18:11:31 | 地域岩手県

 久しぶりに すっかり乾いたところにですが、『小雨』になりました。

nekoさんは このお天気ですので、水かけや開けたり閉めたりも いつもよりは少ない感じで、過ごせました。

昨日から予定していた配り物を終え、来週、今日配った書面議決書の回収をお知らせしながら、用を足した所です。

さらに、農家組合の会費集金も 大詰めになりましたが、「歳をとって、何もできないから・・・。」といった理

由で 今年からは、農家組合を退会したいという申し出が2件、ありました。

 さて、「皆さんのお休みにこそ!」と思っていたことが2・3件あり、それでも 実際には もっと御用が増え

たりして、予定分は 一つもできませんでした。その中には サツマイモ苗への水かけなどもありましたが、この

お天気を理由に これは手抜きをしました。

農家組合も中山間も婦人会もJA女性部も、それらの総会がすべて『書面議決対応』になってしまったこの春、願うは

ただ一つ、いつものように皆さんのお顔を拝見しながらのいつもの総会が開けるようなときが来ることです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日のサツマイモ作業 | トップ | ルッコラの白い花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事