東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

ゆっくり日曜日

2023-04-16 18:33:34 | 地域岩手県

 今朝の『ゆっくり日曜日モード』を決め込んだnekoさんでしたが、朝のうちは なんとなくそのまま行けそうな

フンイキ・・・!?かなと思いきや、突然の日差しに大慌てで、ハウスを 若干、開けて歩きました。その後も 

半分閉めてみたり、・・・と予定した通りには 行きませんでした。

ただ、トウモロコシについては、畑も怪しいので、あまり伸ばしたくないものと やや開放気味にて、管理しました。

今年の苗は発芽ぞろいも良くて、結構そろってよい苗に仕上がっています。右奥が③回目播種の物。①②はもう畑に定植済みです。

左、手前が ④ 次が⑤と⑥、明日には ⑦の播種予定です。お天気次第ではありますが、朝の霜注意報などの心配が

なくなるような安定したお天気に 早くなって欲しいものです。そうすればnekoさんの朝晩の管理作業も、ずっと楽に

なります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日夕方の畑 | トップ | 今日も・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事