東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

34.5℃

2018-07-02 13:52:27 | 地域岩手県

 我が家の軒下にある温度計が 3.5℃を示していました。

連日、暑い日が続いている東山郷ですが、今朝もneko父ちゃんは霞沢の

K自が終った水田の田植えに行き、一枚終ったと言って帰ってきました。

本当は もう一枚なのですが,工事が終わって、取り付け道路作りの段

階で、その残った田んぼに 余った土をすっかり置いて最後の表土を入

れて均してから、整地作業ののちに 水田になるのだとか。

もうちょっと、水稲苗の管理は 終わりそう有りません。

連日暑いし、工事の皆さんもご苦労様ですが、オペレーターさん方にも

がんばれ!がんばれ!・・・ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多面的活動 | トップ | 初菜の花コーン‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事