東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

夜間リーグ戦

2012-09-28 23:01:39 | 地域岩手県
 渋民地区バレーボール夜間リーグ戦は 今夜と明日の夜の二夜連続開催です。

数年前までは 各区対抗戦でしたがいつしかチームとして揃う区が少なくなり

交流戦形式が主になって、パパさん・ママさんバレーボール大会の前哨戦みたい

な形式になってきました。男女混合でもチームとして人数が揃ったのは やはり

東山郷のみでした。

 中学校・高校のバレーボール部員が大いに大会を盛り上げてくれました。

現役のバレー部員がサーブでもトス、スパイクを容赦なく決めてくれると、本気

になって受け止めようと頑張る50代・60代の選手達、時には大笑いしながら

の和やかなプレーのやりとりには 普段は見ることのない世代間交流を目の当た

りいし、『得』をしたような気分になり、とってもうれしい今夜のnekoさんで

す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋民地区敬老会 | トップ | 美味しい秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事