東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

9区婦人会センター草取り

2024-08-24 12:22:28 | 地域岩手県

 最近の 朝が忙しいnekoさんですが 今日24日は 渋民婦人会ボランティア活動の市民センター草取りの8・9区の割当日となっており、

朝から、とうもろこしの日のnekoさんの案内文書を回した当人としては いかないわけにもいかず、「1時間くらい抜けます!お願いしま

す。」とことわり、準備していたお茶のペットボトルを持参しながら、出かけました。合計13名の会員さんが参加してくれました。草取り

は 皆さんが早くから、作業してくれていたこともあり、8時半から、ほぼ30分ほどで、完了となりました。終って、皆さんで一息、腰か

けると 始まったおしゃべりのなんと『心地の良いことか!』準備のペットボトルを配って、のどを潤しながら、それぞれの近況やら、・

・・・情報交換の貴重な機会となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちわびた曇り空! | トップ | 18時40分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事