田舎者、ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オキザリス

2013-01-14 10:12:18 | 日記

お早うございます、

今朝は久しぶりの雨降る朝に成りています皆さんの方は如何ですか、

昨日お天気も良く梅林に梅花咲いているか出かけましたが未だ固い蕾でした、

近くにオキザリス花を見かけて写して帰りました、梅花は今月、来月の初めかな、

早く暖かく成って欲しいですね、

雨の朝散歩はお休みです今日は寒い一日に成りそうです。

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かたばみ (大連三世)
2013-01-14 11:29:10
おはようございます。
今日は予報どおりに雪です。
オキザリス  初めて聞く名前でした。
カタバミですね。
我が家の家紋が「丸に剣カタバミ」で
何となく親しみを持っていますが学名を初めて知りました。
返信する
今日は (Golfun)
2013-01-14 11:38:19
寒い1日になりますね。
オキザリスの花もう咲きましたか?
我が家の庭にもありますが未だ寒くて見えません。
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2013-01-14 11:49:01
梅のつぼみがまだ堅そうですね。
もうしばらく待たないといけませんね。
オキザリスは初めて聞いた花ですね、雪に似合いそうな花のようですね。
返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2013-01-14 12:52:51
オキザリス、初めて聞く名ですよ~
田舎者さんのブログは、勉強になります!

今日の札幌は、風も穏やかで
平年並みの気温で~す♪
返信する
今日は (ktemple)
2013-01-14 15:18:45
こちらも朝は雨でしたが11時頃から雪に変わり
今も降り続いており、積雪も10センチ以上で、
明朝の雪掻きが大変になりそうです。
梅の開花は未だ先の様ですね。
オキザリスが綺麗です。
返信する
返信 (田舎者)
2013-01-14 17:42:23
大連三世さんへ、

こんばんは、
今朝は雪の降る朝に成りましたね、
オキザリスはカタバミ皆さんが良く見かける草花です、
大連三世さん家の家紋丸に「剣カタバミ」家紋でしたか我が家の家紋と同じですね何かご縁が有るのかな。
返信する
返信 (田舎者)
2013-01-14 17:45:12
GOlfunさんへ、

こんばんは、
今朝は寒い朝に成りましたね、関東地方は雪が降り成人式に出かけた着物姿の人は大変な一日でしたね、其方の花壇のオキザリス花の咲くのは未だ先に成りそうですか。
返信する
返信 (田舎者)
2013-01-14 17:48:33
筑前の国良裕さんへ、

こんばんは、
今年は寒い日が続き梅花は少し遅れそうですね、
オキザリス花皆さん良く見かける花ですが花の名前はカタバミでした、寒い季節に嬉しい花ですね。
返信する
返信 (田舎者)
2013-01-14 17:51:29
エゾモモンガさんへ、

こんばんは、
札幌は寒い朝に成りましたか、我が方は初雪の便りが届く寒い一日に成りました、何時も花の写真を写して花の名前を調べてブログに投稿しています、有り難うございます。
返信する
返信 (田舎者)
2013-01-14 17:54:51
Ktempleさんへ、

こんばんは、
其方では朝は雨でしたがお昼頃から雪に変わり大変な一日でしたか、梅花の咲く日は少し先に成りそうですね。
返信する

コメントを投稿