田舎者、ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

シラモンタナ花

2013-10-23 11:37:54 | 日記

皆さんこんにちは、

昨日から台風の影響で小雨の降る朝に成りました皆さんの方は如何ですか、

今回のW台風が進路が心配ですね26号とよく似たコースを進む予報ですが

少しは海上を進んでほしいです雨風強い台風ですね気を付けましょう、

我が家の「トラデスカンティア、シラモンタナ」別名「白雪姫」花が咲いてきました、

産毛葉っぱに小さな花が朝早く咲き中日しぼんでしまいます、


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Imaipo)
2013-10-23 12:51:01
シラモンタナ初めて見るような?近所の庭に
咲いていますが同じかどうか今度見てきます(笑)
今日も関東は曇り空です夜には降ってくるようです
台風が今週末には接近だそうです、神風が吹いて
こーすが変わってくれないかなと願ってます。
返信する
Unknown (三面相)
2013-10-23 15:41:54
このお花はきれいなお花ですね。
台風が二つも来ていますので警戒ですねえ。
返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2013-10-23 16:42:17
またまた‥‥ 台風ですね!

まだ、進路が決まらず
北海道での天気予報は、アヤフヤです(^_^;)
返信する
返信 (田舎者)
2013-10-23 17:49:26
imaipoさんへ、

こんにちは、
今日の関東地方は曇り空ですが夜には雨の予報ですか、台風接近で雨の日が続いていますね、
近くで見かけた花がシラモンタナ花ですか又見せて下さい、この週末は台風の影響が心配ですね。
返信する
返信 (田舎者)
2013-10-23 17:52:09
三面相さんへ、

こんにちは、
今回のW台風が心配です気を付けましょうね、
小さな花が今年も咲きました、有り難うございます。
返信する
今晩は (ほどほど)
2013-10-23 17:54:11

白雪姫とは良い名前ですね。
メルヘンです。
返信する
返信 (田舎者)
2013-10-23 17:55:51
エゾモモンガさんへ、

こんにちは、
今回のW台風は北海道は海上通り過ぎて少しは安心かな、我が方も海上のコースで上陸は無く成り少しは安心しています、有り難うございます。
返信する
返信 (田舎者)
2013-10-23 17:58:08
ほどほどさんへ、

こんにちは、
別名白雪姫シラモンタナ小さな綺麗な花でした、
有り難うございます。
返信する
可愛い花ですねぇ。シラモンタナ (やま悠作)
2013-10-23 19:11:00
どことなくツユクサに似た花ですね。
写真を撮るには相当、難儀をしそうな花ですね。
返信する
白雪姫 (大連三世)
2013-10-23 19:45:19
はじめて見る花のようですが
白雪姫のイメージはありますね。
いよいよ明日から雨のようです。
静に通り過ぎて欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿