田舎者、ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋の音色

2013-08-23 11:33:14 | 日記

皆さんこんにちは、

今年の高校野球も終わりましたね、初出場初優勝前橋育英でしたね、

毎日高校球児戦いをTV前で楽しみに見ていましたが終わってみれば淋しいですね、

昨夜から我が家のスズムシが泣き出してきました、

秋の音色リーン、リリーンと澄んだ鳴き声が夜中に猛暑を忘れる秋を感じています、

天気報は今夜は雨の予報ですが期待は出来そうにありません今も34℃暑いです、

早く涼しく成って欲しいですね、

一足早い秋を感じながら今夜から鈴虫の鳴き声で暑さも忘れられます。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Imaipo)
2013-08-23 13:15:46
鈴虫ですか良い声を響かせてくれるんでしょうね
暑い夜など涼やかさを感じるでしょうね。
今日は処暑だそうで暑さも一段落してくれると良いですね。
返信する
今日は (Golfun)
2013-08-23 14:31:22
高校野球は日本の夏の最大行事ですね。
終わると寂しさを感じます。
猛暑が続き鈴虫の鳴き声は聞こえません。
返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2013-08-23 16:15:49
鈴虫ですかぁ~♪
暫く、鳴き声を聞いていません!

今の時間札幌は、26 ℃ (^_^)

返信する
今日は処暑 (大連三世)
2013-08-23 16:36:36
高校野球は前橋郁恵の優勝で
地元は盛り上がってますよ。
今日の夕方凱旋だそうです。
今日は処暑
最高気温も30℃を割って涼しい1日でした。
雨が降り続いています。
返信する
返信 (田舎者)
2013-08-23 16:38:43
imaipoさんへ、

こんにちは、
今日は残暑そうですか34℃も上がり暑い一日ですよ、
寝苦しい夜に鈴虫音色で少しは涼しさを感じています、
返信する
返信 (田舎者)
2013-08-23 16:41:26
Golfunさんへ、

こんにちは、
皆さん楽しみにしていた高校野球も終わり早く涼しく成って欲しいですね、今年は暑さのせいでスズムシ音色が聞こえませんか、毎日暑い日が続いていますね、
返信する
返信 (田舎者)
2013-08-23 16:43:59
エゾモモンガさんへ、

こんにちは、
今朝の札幌は26℃涼しいでしょうね、
暫らくスズムシ泣き声聞いていませんか、
良い音色でリーンリーンと昨夜から泣き始めています、有難うございます。
返信する
返信 (田舎者)
2013-08-23 16:46:53
大連三世さんへ、

こんにちは、
其方では30度和って涼しい一日でしたか、
昨日は高校野球前橋育英優勝おめでとうございます今夜は凱旋パレード楽しみですね。
返信する
Unknown (三面相)
2013-08-23 18:04:01
鈴虫はいい音色でしょうね。
当方鈴虫は見ませんがコウロギは鳴いています。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2013-08-23 19:43:40
高校野球が終ると寂しくなりますね 今晩から
久しぶりに雨が降りそうで期待していますよ
返信する

コメントを投稿