田舎者、ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

散歩道の花

2012-07-16 10:46:06 | 日記

こんにちは、

毎朝蒸し暑い日が続いていますね皆さんの方は如何ですか、

朝の散歩に出かけると汗だくで帰ってきました、早速シャワーを使い花の名前を調べてアップしています、

今朝写した花「オミナエシ、カエデドコロ」花です、

小さな星の形の花でした、

        


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は。 (Imaipo)
2012-07-16 13:20:46
オミナエシは見たことはありますが
カエデドコロは初めて見る花かもしれません
小さな花が密集して咲くようですね。
返信する
Unknown (三面相)
2012-07-16 14:35:17
おみなえしの咲く季節になったですが梅雨が蒸し暑いです。
今日も朝から晴れ間が出たり真っ黒い雲が出たりしています。
返信する
今日は (ktemple)
2012-07-16 15:52:38
こちらも暑い一日で、家の中にいても汗がでます。
オモナエシが綺麗に咲いていますね。家内の実家
の庭にもおもなえしがあり、19日に小生行くのですが、果たして咲いているでしょうか。
返信する
こんにちわ ♪ (やま悠作)
2012-07-16 16:56:03
カエデドコロって見たことがないですねぇ。
星形の花が可愛いです。
散歩道で珍しい花をよく見つけられますね。
感心しています。
返信する
返信 (田舎者)
2012-07-16 18:26:36
imaipoさんへ、

こんばんは、
其方でもオミナエシ花は良く見かけますか、カエデドコロ花は見かけない花でしたか星の形の花でした、こちらの散歩道に咲いていました、
返信する
返信 (田舎者)
2012-07-16 18:29:15
三面相さんへ、

こんばんは、
毎日蒸し暑い日が続いていますね早く梅雨明けして欲しいですね、季節の花は暑さに負けず頑張っていました。
返信する
返信 (田舎者)
2012-07-16 18:32:42
ktempleさんへ、

こんばんは、
其方でも毎日暑い日が続いていますか、
奥さんの実家のオミナエシが咲く季節ですか、又見せてください。
返信する
返信 (田舎者)
2012-07-16 18:35:35
やま悠作さんへ、

こんばんは、
今日は蒸し暑さで散歩もほどほどに帰ってきました、季節の花写して帰り名前を調べるのが大変です、小さな星の形のカエデドコロ花でした、有り難うございます。
返信する
こんばんは (いちご110)
2012-07-16 20:46:14
カエデドコロの花かわいいですね ほんと星の形をしていますね

きょうは特に蒸し暑かったですね
散歩も暑かったでしょ いちごはゴロゴロなまけてました(^_^;) 

 
返信する
今晩はぁ~ ♪ (エゾモモンガ)
2012-07-16 21:12:53
今日の札幌、蒸してました!

明日から
一週間ピーカンですよ~ ( ̄~ ̄;)
返信する

コメントを投稿