大崎いなほBULLS

素人歓迎、経験者大歓迎、マネージャーは大大大歓迎!!!
連絡は事務局まで:0229-63-5816

6月5日練習後記

2011年06月09日 20時50分22秒 | 練習

尾形です。
遅ればせながら6月5日の練習についてレポします。

参加者は、
門田、川上、佳太、本田、一樹、岩渕、渋谷、尾形、ハヤトさん、中鉢(尾形の同級)、佐藤くん(新人)の計11名が集まりました。
川上ははるばる東京からの参加です。

朝8:30に中鉢から電話があり、「今日練習してんのか?」「オマエ行くんだろ?」と・・・
と言うことで私も行くことになりました。(←冗談です、行くつもりでした)
現地に行けば「おお・・、いるいる」体の大きい彼の姿は一目でわかります。
話を聞くと子どもが親離れしてしまい、時間を持て余すようになってきたらしいです。
彼は私の同級生ですが、お互いそういう歳になっちゃったのね、としみじみと感慨深く話してしまいました。(それも練習前に)

見慣れない顔がもう一人、
名前は佐藤くん(古川高卒)。
彼は高校卒業後は関西の大学に進学、この春、公務員に採用され宮城に戻ってきたようです。
当然ながら若い!

前日、孝仁から「練習に参加したい先輩がいます。参加しても大丈夫ですか?」とのメールが入ってました。
佐藤くんのことだったんですね。
すかさず「もちろん、大丈夫!」と返信した甲斐がありました。

仲間が増えるのは非常に嬉しいことです。
二人にはぜひ今後も参加してほしいです。

さて練習、
前回(5/25)は悪天候、悪コンディションのため中止となり、実質、今回が今年度の初回練習となりました。

・タッチ(通常ルール)
・ルール変更し、前パス1回有効のタッチ
・トライまでに必ず1回キックを入れるタッチ(入れなければトライしても無効)
・同色カラーシャツの相手にのみDFできるタッチ
・通常タッチ
・ミニゲーム(鬼ごっこ)
 2チームに分け、1対1から5対5までの鬼ごっこを攻守交代で行い、得点を争う

という内容でした。
初回ということもありタッチ中心でしたが、門田新監督が色々とパターンを提示。(それも条件付き)
単純そうに思えて、これがなかなか難しい。
提示された条件に即応できない面が多々ありました。
考えながら動く癖をこれからももっと習慣づけていかなくてはいけませんね。

天気も良く、久々に練習でいい汗をかきました。
自分は体力がガタ落ち気味ですが、さすがに夜練を継続している佳太らは動きがいいですね。
一樹は少し痩せたから?スピードがますます上がったようです。

練習風景の画像です






次回の練習日は、
6月19日(日) 10:00~加美町ブルズグラウンド の予定です。

晴れるといいですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿