素直な自分であるために✨

自分の内側との対話で気づいたことを書き残します

では私の信念とは

2021-01-03 07:09:00 | 日記の気分

私は信念を持つことが怖い

信念は気づかないうちに人を傷つけてしまう

そして私自身を孤独にするから


そこまでして信念を貫きたくない

私は友達が欲しいし、みんなといっしょにいたい

そう思って心に蓋をしてきた


内側に響いた言葉

「助けたい」


蓋の下にある言葉か

私の使命なのか


「助けられない」

胸に楔のようにガッチリ張り付いた言葉

助けれないと感じるのが怖い

封印の感情


多くの犠牲者を出したアトランティスの水没の神官としての前世

自分を責めているのか

助けられなかった

その苦しみから逃れるために蓋をしたのか


ギリシャの絵描きのもう一つの過去世

スペイン風邪で妻子を亡くす

悲しみのあまり身を捨てた

愛は悲しみを深くする

愛するものを失う絶望からは立ち直れない

もう愛さない

前世でそう決意した


もう一つの思い

「助けたくない」

少し遠い感覚

助ける人を選んでいる

自己防衛

自分には対処できないレベル、分野

制御機能が正しく働いている

身の丈にあったことをすれば良い

人それぞれに役割があるから


では「助けられない」とは何か

私は一人で戦ってきたのか

仲間はいないのか

自分の力を上げるだけか

助けれないは自責の念

そこにあるのは



愛だ


私が蓋をしてきたものは愛だ


最新の画像もっと見る