素直な自分であるために✨

自分の内側との対話で気づいたことを書き残します

風邪①

2023-04-17 16:15:00 | 日記の気分
27年勤めた会社を退職した
50歳の春

次のステップへ向けて
あれもこれもやりたかったのに
風邪を拗らせてしまった

咳き込みながら
2020年2月
世界が一斉に行動制限をかけた
新型コロナウイルス感染症の大流行の直前に
かかった風邪以来だと気づいた

症状もなんだか懐かしい
前回は胸がとにかく苦しかった
この町のコロナ感染者第1号で町内放送されるんじゃないか?という緊張感のもと
なかなか病院に行けなかった
同居の家族は誰も罹患しなかったことが救いだった

今回は
3日前にタイムウェーバー©︎に
咳で消費するエネルギー調整が必要と診断された後だったので
その時はなんで?と思い当たる節がなかったのだが
始まってみれば炎症が咽頭で済んでいて
気管のヒューヒューが起きていない
痰がなかなか出てこない苦しさは一緒で
喉のイガイガが咳を誘発し
必要以上に咳き込んでしまうが
前回より全然良い
タイムウェーバー©︎は未来も読めるのか?とすごさに感心しながら
ゲホゲホ咳き込んでいる

世の中 コロナの診断がまだ続いていて病院には行きたくなかったが
尿に血?らしき兆候が見えたことから
本日思い切って受診

久しぶりだなぁと
先生とも実に3年ぶりの再会だった



発症までの行動もなんとなく似ている
前回は
息子を病院に連れて行った後
風邪が流行ってるから手洗いうがいをしようねと言いながら
自分は洗っていない手で
ごま揚げパンを車の中で食べた時に
やらかしたか と思ったその翌日
普段全くやらないようなウォーキングを何を思ったか張り切って
山道コースを1時間以上かけて行い
汗をたくさんかいて
家でシャワーを浴びて スッキリ
となるはずが
喉に違和感を感じ 発症してしまった

今回は
1泊2日で東京に行き
当たり前でしょ?みたいな顔でずっとノーマスクで過ごし
最初の予定先がタイムウェーバー©︎の診断で
なぜに咳?気管?ウイルス?と訳がわからなかったが
夜の予定が雨にやられてしまい
びしょ濡れ状態に
ホテルでは熟睡だったので気にせずに帰路に着いたが
その2日後の予定で
1時間以上沿岸の散策コースを歩った
その後 車の窓を開けながら走っていたところ喉に違和感を感じた

つまり
普段とは違う行動があり
長時間自然の空気を吸った後に発症しているのだ

山登りを日課にされている方に笑われてしまうかもしれないが
これは偶然の一致なのだろうか



今の私ができる精一杯の考察がコレだ
「自然の中で自然でないものを取り入れたことによる炎症反応」と

春先はスギ花粉の時期でもあるのだが
黄砂の飛来もニュースで伝えていた
それに加えてケムトレイルの存在を知って確信に至った

この季節はアレルギー体質の私は身体が敏感になっていて
接触性皮膚炎がでやすくなっている
空気中にまたは山の木々の表面に
自然でないものが付着していて
普段は屋外で活動をしない私が
長時間積極的に体内に取り込んだことにより
喉の粘膜に付着し発症してしまったのではないだろうかと考えた

咳も痰も 天然の排出反応である
体力があるうちは良いが
年々辛くなっていくのかなぁと感じながら
そういうことも心配せずに安心して地上で暮らせる日が近いことを
今はとても楽しみにしている


今年は ご縁があり
松下先生のオトトロン©︎を使い
身体の機能に20代の周波数を充てて
エネルギーレベルで調整することが可能になった
信じられるものがあることは心強い


尿検査は問題ないとのこと
家族にうつさないよう気をつけながら
養生したい




最新の画像もっと見る