素直な自分であるために✨

自分の内側との対話で気づいたことを書き残します

向かい合う

2021-01-24 00:26:00 | 日記の気分
私はダイエットに本気で取り組めない
痩せたいし
ただのおデブにはなりたくない
でも
運動も食事制限も続かない
効果を出すように頑張れない
ちょっとやってみて
それで満足してしまう
結果より過程が大事
いつのまにか達成していたというのが理想

朝もそう
ご飯をタイマーじゃなく
朝研ぐことにした
だから必然的に
早く起きることになる
空いた時間好きなことができる
ご褒美

朝食を抜く
午前中は食べない
実行してるのになぜ太る?
お昼や夜の取り方も関係ある?

欲求に負けて
食事を取るときの自分って余裕がない
時間も限られている
感謝なくかき込む
そりゃ太るわ

食がストレス解消になっている
ストレスをなくせるか?
別な方法で解消できるか?
欲を満たす
快感
自分と向き合う
感覚を味わう

食事の前に
瞑想をしてみます?5分でもできると
気持ちが落ち着くかも

感謝の気持ち
愛の感情が湧いてくるまで

何かを頑張るダイエットはしたくない
やらなければならないというのは
性に合わない

やりたい時にやりたいことをやる
いつの間にか痩せて
その時ちょっと意識したらもっと痩せた
の様な、
幸運と喜びの中で成果が現れると
なんかちょっとやる気になる

幸運と喜びの
右上がりの曲線に重なる様に
ダイエットが進むのが理想

それを作り出す
モチベーションなんだろうね

それはダイエットが目的ではない
それ以外の幸運と喜びがあれば
必然に痩せていく


それって恋だね

恋をしよう!

今日は恋ということで
落ち着かせた

本当に恋でいいの?

最新の画像もっと見る