気ままに

季節の写真

5月30日  ホタル

2013年05月30日 | お出かけ

 

 

 

 

 

 

明るいとこんな感じの場所

 

 

ホタル写しに

今年は少し場所を変えて

たくさん居たけどね

ま~私ではこんなものかな

Bulb撮影したいけど真っ暗で時計見れないから

たぶん設定時間より短くなるよ

60、180秒って長いよね

また勉強してチャレンジしてみようか

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (memenko)
2013-05-30 16:25:01
もう「ホタル」ですか!
早いですね~、でも幻想的でステキです。

私も山(田舎)育ちですので、子供の頃はホタル・よく見ましたが
最近は、なかなか見かけなくなりましたね。
いつまでも、ホタルが見れる美しい日本であって欲しいですね。。
返信する
Unknown (ヲアニー)
2013-05-30 17:56:17
もう飛んでますか。
鳥取県日南町では、ヒメボタルの名所があり、近年は写真家が結構訪れているそうです。
七夕ごろまで見えるそうですよ。
http://www.town.nichinan.tottori.jp/p/2/5/3/37/
別に他意はないですが・・・(笑)
返信する
キレイ (まみこ)
2013-05-30 18:31:36
こんばんは。

うわ~、綺麗ですね~
こんな光景見てみたいです。
たくさんいるんですね。

風景も綺麗です。
いいなぁ、こういう自然があるって。
羨ましいです。
返信する
memenkoさんへ (ina)
2013-05-30 20:39:05
こんばんは

こちらではホタルの時期になりましたよ
毎年今頃ホタル写しに行ってますが
うまく写せません
地元では川の掃除したり大変らしいです
返信する
ヲアニーさんへ (ina)
2013-05-30 20:43:11
こんばんは

ヒメボタル いいな
すぐにアクセスして見てみましたよ
誘惑多いから負けそうです
HPの写真綺麗ですね
あんなに写せるなら行きたいですが
日野町 中国山脈のふもとですね
返信する
まみこさんへ (ina)
2013-05-30 20:46:34
こんばんは

田舎はこういう風景は得意ですよ
ホタルたくさん居ました
ホタル情報によるとこの日は130匹らしいです
返信する

コメントを投稿