気ままに

季節の写真

安来市 能義平野のコハクチョウ  11月12日

2014年12月12日 | お出かけ

 

 

 

 

 

 

 

 清水寺の三重の塔が見えてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雪をかぶった大山も

 

 

オシドリ観察後 コハクチョウを写しに

ブログ友達のヲアニ-さんと合流場所へ

安来市の能義平野へ

この場所探してたけど何度来ても分からずヲアニーさんに

案内してもらった

山陰へ通い出して6~7年なるかな

松江市で初めてコハクチョウに出会って以来だよ

やはりコハクチョウとか渡り鳥の場所は地元の人でないと分からないね

ヲアニーさんには感謝感謝です

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 ()
2014-12-12 08:50:36
inaさま
わ~~
白鳥さんが沢山いましたね~

清水寺の三重の塔が見えていますね。

大山も真っ白ですねぇ

能義平野にも居たんですね・・・
飛んでいて素晴らしい

以前の松江のも見せて貰ったよ。
返信する
啓さんへ (ina)
2014-12-12 16:21:38
こんにちは

能義平野のコハクチョウ この場所探してたのです
がなかなか分かりませんでした
やはり地元の方に教えて貰わないとね
清水寺、大山見えて良い場所です
飛ぶのを待って写しましたよ

今度は松江のコハクチョウ見に行きますね
返信する
Unknown (ヲアニー)
2014-12-12 19:56:49
おっ!連日のUPですね。
旋回や先方に飛んでいくのをうまくとらえられてますね。
私が撮ったのをPCで見たら、ピンぼけがほとんどでしたよ(笑)
でも、大山と清水の三重の塔とセットで撮ることができました。
inaさんがおられなかったら、コハクしか撮ってなかったと思います。
何回かここへ撮影に行っていますが、新鮮に感じましたよ。
能義平野からの大山の姿は、私の住んでいるところと母塚山頂から見るのとほぼ同じ形をしています。
恐らく、線を引くと一直線の位置になるかもしれませんね。
返信する
ヲアニーさんへ (ina)
2014-12-13 10:23:35
おはようございます

先日はありがとうございました。
コハクチョウと清水寺の三重の塔良かったです
私もピンボケばかりですよ
飛行シーンは難しいですでもやはり飛んでるのを写したい
ま~何枚か写せて満足してます

山陰病また再発しそうで困りますよ
予防注射も切れかかってます
返信する

コメントを投稿