気ままに

季節の写真

6月15日 満水の豊稔池ダム

2011年06月15日 | お出かけ

 

 

 

 

 

満水だったよ豊稔池ダム

今年の梅雨雨多いから

石積みダムも満水あふれそうだね

 

ダム型式     マルチプルアーチダム
堤高          30.4 m
堤頂長       128.0 m
堤体積       39,500 m³
流域面積      8 km²
湛水面積       15 ha
総貯水容量    1,643,000 m³
有効貯水容量  1,593,000 m³
利用目的     洪水調節・灌漑
事業主体     香川県
着工年       1926年
竣工年       1930年

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ ()
2011-06-15 06:22:35
inaさま
↓の紫陽花祭りも見せて頂きました。
色々な種類があるんですね驚きました~

満水だった、豊稔池ダムの様子は
迫力がありますね~
石積みダムも満水であふれそう位なら
今年はお水の心配が無いかな?




返信する
啓さんへ (ina)
2011-06-15 07:16:13
おはようございます

あじさい見に行ってダム放水見てきました
梅雨で満水でした
毎年の水不足ですが
今年は大丈夫の様です
返信する
満水ですか (いなこ)
2011-06-15 14:29:19
ホントによく降っていますものね。
水不足の心配のないのは良かったですけど…

ダムの放水って、迫力ありますね。

ところで、高速の割引も19日で終了だそうですね。
今月いっぱいぐらいかと思っていました。
返信する
いなこさんへ (ina)
2011-06-15 20:06:16
こんばんは

この石積みダムの放水初めて見ます
5月に来た時は水半分ぐらいだったけど
満水 あふれそうになってたよ

高速1000円終わりですね
今度は5割引を狙わないと
返信する

コメントを投稿