取り敢えず日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

群来軒のちゃんぽん

2023-04-02 10:40:06 | 日記
先日、午後から休みをもらってもろもろの私事をかたずけることに。
その前に腹ごしらえをと思い、
めぼしい店を覗いたけれど、
世間は春休みで、どこもいっぱいの状態。

しばらく時間をつぶして
ぶらぶら歩いて久しく行っていなかった人気店、
群来軒を覗くと
ちょうど1名様OKのタイミングで店に入れた。
ちゃんぽんを頼んだのが12時50分ごろ。

1階はテーブル席が自分の席も含めて6つ。
見回すと、料理が乗っているのはそのうちの一つだけで
後はみなさん、スマホを覗いたり
おしゃべりして料理が来るのを待っている。
こりゃ時間かかるなと思いながらひたすら待つ。
その間もお客が店を覗き、
今、満席なんですと断られている。

待つこと20分、ちゃんぽん登場。
少し甘めのスープ。
おいしかったです。
でもみんなはあんかけのチャーハンを頼んでいた。
次、いつ来れるかわからんが、
来れたときにはチャーハンも頼もう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿