こんなことがありました。

趣味の写真に関するブログです。
毎日写真を投稿しています。

古の道 #07 馬籠宿から

2024年02月16日 | 旅へ
毎週金曜日には旅行で撮影した写真をアップしています。今年は「古の道」というテーマで丹後半島、木曽路、熊野古道の写真をアップしていきます。今回からは木曽路です。

馬籠宿へは高速バスで行ったのですが、着いたら雷雨。バス停から宿まで30分ほど歩いたらずぶ濡れになりました。さすがにこの間は撮影できていません。
宿についてしばらくすると雨が上がりちょっと不思議な夕焼けになりました。
IMG_8237

翌日は良い天気、馬籠宿から妻籠を目指して旧中山道を歩き始めました。
馬籠峠からの眺め
IMG_8253

途中で男滝女滝と呼ばれる2つの滝が20メートルほど離れて落ちているところがありました。こちらは男滝です。
IMG_8304

IMG_8323

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写真展】林詩硯写真展「針... | トップ | 今週の青葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅へ」カテゴリの最新記事