気まぐれ五線紙 Memory

 古の懐かしき青春時代の思い出を

やまがたすみこ ( ヤマガタ スミコ )

2009-05-26 | SingerSongwriter
ペンネームは「やまがたすみこ」でいいと思うが、私が持っている「オルゴール」の歌詞カードには「山県すみ子」となっている(本名は山県寿美子)。日本生命のイメージ・ソングでは「モモ」の名になっているようだ。
この人のレコードは1枚しか持ってない。おそらく、可愛かったから買ってみたのだと思うが、聴いてみていまいちだったのだと思う。シンガーソングライターのアイドルって感じだ。声がきれいで可愛かった。




■ オルゴール (C1i1)



愛しい貴方に
曇り空
ラメンテーション(悲嘆)
幸福駅
日がな一日
独言(つぶやき)
優しい夜
さりげない二人
私の旅
オルゴール

Label: BLOW UP(CD-7144-A)




[ YamagataSumiko: 1Album / 1Record ]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小坂恭子 ( コサカ キョウコ ) | トップ | 日暮し ( ヒグラシ ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SingerSongwriter」カテゴリの最新記事