que sera, sera

休日は体力温存のため廃人な
“大きなお子ちゃ魔”ことimochanの落書き♪
更新は不定期😅

6月9日(平塚編)

2023-06-09 | お出かけ
3ヶ月に1度の眼科定期検診
大雨予報の中
最寄りバス停で待つが
10分以上遅れてくる
5分までは毎度だけど

おかげで
乗継ぎバスに間に合わず
仕方なく電車に切り替える

平塚から病院まで再びバス
これは上手く乗り継げた
下車時、あたいの歩行に合わせ
ヨイショ運転手
これには苦笑

電車に変更した分
30分以上早く到着した
その上、大雨で
キャンセルが出てるのか(推測)
待ち人はまばら
直ぐに検査が始まる

瞳孔を開いて30分後
診察室には新しいDr.
前任Dr.
若造でキツイ感じだったけど
新しいDr.は
穏やかで優しい印象だった
眼の状態も安定してた

会計を終え、外に出ると
雨は小康状態でポンチョ不要に

誰もいないバス停
先頭に並ぼうとすると
横からオバサンが割り込む
そして
『時刻表見るだけ』と・・・
その言葉を信じていたら
その場から動かない
その行動にカチンときて
オバサンの顔を見ると
『傘さすの嫌だから
屋根があるココで待つわ
オバサン言い放った

後から来た方は事情を知らない
屋根がない人は傘をさし
白杖の人もきちんと並んでる

それを見ても
我関せずのオバサン

乗り込んだバスは満席
たかが4つ先までだけど
あたいに立位は修行の場
ましてや濡れた車内は危険

途中下車し数分歩くと
ランチ予定の洋食屋さん
事前情報で行列覚悟だったけど
オープン10分前なのに
先客は作業着の男性1名だけ
空模様で出足が鈍ってるのか
あたい達が並ぶと
すぐマダムが並んだ
数分遅れでオープン
期待通り美味しかった

駅へ戻る途中
都市銀行で入金
同じく駅前にある
地方銀行に行くと移転🤪
聞いてないよ byダチョウ倶楽部
新設された1番近いATMは
先ほどの都市銀行の先らしい
コンビニATMは楽だけど
自分のお金を下ろすに
手数料を払うのは不愉快
レインシューズの重たい足で
来た道を戻る

『電車に乗る前に
お茶しましょう』呟く

駅前に戻り
ライフワークである
ONE PIECE スクラッチを買い
薬局で点眼薬をもらう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応、合格👍️ | トップ | 6月9日(墓参り編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿