que sera, sera

休日は体力温存のため廃人な
“大きなお子ちゃ魔”ことimochanの落書き♪
更新は不定期😅

6月9日(小田原編)

2023-06-09 | グルメ
更に西へ2駅、小田原に到着

足も限界を越えているのに
緊急な用事もないのに
何で小田原

答えは簡単
東華軒の駅弁を買うため(爆)
昔はよく食べていた
おたのしみ弁当
無性に食べたかったのね
単なる幕の内弁当と
言ってしまえばそれまでだけど

と、言うことで
夕飯は全員駅弁に決定
駅弁を食べながらの旅もしてないし(後づけ)

以前は、地元や平塚駅にも
東華軒の売店があったけど
時の流れで気づけば撤退してた

たまにスーパーで見るけど
鯛めしばかり
もちろん大好きだけど
鯛めしのおかげで
わさび漬けが食べれるようになった
あさりの佃煮が
しじみと勘違いするほど身が小さいのが残念

念願の駅弁ゲット
ちなみに、東華軒だと入った店は
駅弁屋 和だと帰りに気づきました
あたいのおたのしみ弁当と
いもママの食べた駅弁は
正真正銘東華軒でしたが
いもブラ1·2が食べた
肉系の弁当は他店のものでした

それから初めての商業施設
ここでやっと休憩
ラテが飲みたかったのに
レモネードに浮気
ロールケーキも
私を食べて
言わんばかりに呼ぶので(爆)
ランチで
デザート食べてないからいいよね

店内のソファーに身を任せ
しばし放心状態
レモネードはかなり甘め
だけど
あたいの疲れた身体には良い薬
ロールケーキには
ご想像通り合わないけど(爆)

いもブラ2は爆睡姉が振り回すから
お店の迷惑にならない程度に
寝かしてあげた

この後
海老名SAで人気らしい
鯵だけにいろんな味があった(爆)
初めてなので無難な塩味にした

地下街で肉屋のコロッケも
買いたかったけど
駅弁買ったでしょ
自分に言い聞かせました
大人になったなぁ

📷️中川肉屋さんのサイトから拝借しました🙇

ならばと駅ビルで
サラダとキムチを購入
結局、他にも理由をつけ買ったけど
食品ハンターは帰宅の途に

で、恋い焦がれていた
おたのしみ弁当ですが
正直、こんなのだった・・・

📷️東華軒さんのサイトから拝借しました🙇

パッケージは
幼少の頃と違うのは知ってた
けど
焼売、入ってたかなぁ
焼魚は鮭ではなかったはず🤔

鯵フライは健在で
味も違和感ありませんでした
小田原に住んでいた頃
近所の魚屋が鯵を捌いて卸してたので
人一倍、思い入れはあるのです

人気の鯵の唐揚げは
頭から丸かじり
大きさも程よく、衣も美味しい

あたい、衣が大好きなんです
ケンタッキーも肉より衣



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月9日(墓参り編) | トップ | 疑惑(追記あり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿