澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

広東語

2008-09-26 | 劉徳華
仕事帰りに難波へ娘と買い物へ。

そして
晩ご飯どこで食べようか~って迷ってたとき
「回転すし食べ放題」が目に入り・・
久しぶりに回転すしを食べました。

入って通されたカウンター横は
韓国のファミリー数名、、
凄い量のお皿。。時間どれだけでそんなに食べたの?!って
賑やかだし楽しそうに食べててパワー見せ付けられました~


その人たちが帰ったあと・・

次に座った若いカップルさん

聞こえてきた言葉が広東語


隣の席は外人さん専用カウンター???
なんちゃって


お二人仲良くよく喋ってお寿司食べておりました。

デジカメで一人一人写真撮ってたので
私がでしゃばってお二人写しましょうか?て

日本語とジェスチャー

お二人さん嬉しそうに写っておりました。

Thank youなんてお礼言ってくれて


私ね、、

このときほど、、広東語しゃべれたらな~って
思いましたよ。


香港のお話一杯聞きたかったな、、

ちょこっと喋れるだけで楽しいのにね、、


残念だったな~悔しかったな~

広東語本気で習いに行きたくなったぞ!




あーー香港も行きたい~~~


華仔に会いたい~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿