澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

詐欺やん、、泥棒やん!

2008-06-28 | 日記
年金を納めるのが義務のように
毎月給料から天引きされています。

会社でしてる厚生年金
当然のように差っぴかれます。

けど、、毎月積み立てみたいに貯めてて
自分で同じようにってなかなか出来ないし・・
お国がしてることだし、、安全?!と
当然のように差し引かれることに疑問も不安もなかった。

私達が当然のように差し引かれてるお金は
お国に差し上げたんじゃなくて
私達が年老いた時のために、、国に預けてるもので
それをいい加減な管理をしていた
国はどう責任をとるんだ?

一日一日時は経ち
寿命も一日一日、カウントダウンしてる訳で。。
貰わず、、命の灯が消える人もいるわけで、、

消えた年金はどこに行った?って
そりゃ~一般市民、国民は知らないわけで・・
それまでの年金に携わった人たちがポッポないない、、
御殿を建てて一国の主になってるんだろうな。




と言われても仕方ないね。
今の厚生労働省のお仕事してる人は
残念だったね。
御殿建てられない・・ね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿