澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

格差友達・・

2008-01-12 | 澪奈の独り言
高校時代からつかず離れずの友達が2人います。

各自個性あるというか・・・
あまり周りの声とか流行に左右されない
。。だから30年余り繋がりあったのかも?

それぞれ結婚して子供をもうけ
それぞれこの年齢になって自分の時間が持てるようになり

一人は去年から夢見事のように言ってた「南の島での暮らし」を実行。
三男をつれて・・・これから残りの人生をこの島で暮らそうと
地元を離れ旅立ちました。実行力のある友達が
うらやましくもあります。

一人は昔からお嬢様育ち・・・社会にでて働いたこともない
授かった2人の娘を育て上げ
去年新築したお家に招かれたとき
あまりに素敵なお家、、
白い御殿・・・
旦那さんを支えて築き上げた自分へのご褒美でもある素敵なお家を
手に入れて、、満足。。。満足。。良かったね。。

と思う自分と・・
自分と彼女の暮らしの差を感じてしまった。。
負けを自覚した瞬間だろうな。
勝負してたつもりもないけど・・・
心のどっか隅っこでしてたのかな。

人と比べたり羨ましがったりすることが嫌いな人間と思ってただけに
この卑しい思いを抱いた自分に嫌気が差してしまった。

居心地の良い場所で友達関係を続けていたい
彼女と付き合って・・居心地いい場所が得られるだろうか。。

無理はしたくない。。
これまで無理しないで付き合ってこれた友達だけど・・・

少し距離をおくのがいいのだろうな、、、

人を羨ましがって自分が不幸?と思いたくもない。
私を支えてくれる、、同じ価値観同じ目線の人が
沢山いるから・・・その人たちを大事にして行こうかな。。

働かないと食べてはいけない私・・・
将来も手探り?はっきりとした道も見えない私
支え支えられる関係の友達と付き合うのが
良いのだろうと思う。


澪奈の独り言



最新の画像もっと見る

コメントを投稿