澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

朝、目にするもの

2013-02-16 | 日記
通勤の朝、最近目にするもの


梅田について中央改札でおりて階段を下りるとき





大きな広告の柱が数本あるのだが、

この2週間ほど

宝塚歌劇の広告の明るさが目に入ります。


工事も始まって、少々見づらいのですけれど



なんかね、、華がないのですよ。


モンテ・クリスト伯・・


小汚いひげ面なんですよ、色使いが汚いってこともあるけれど

ジャングルの中から


ギョロッとこっちを目を見開いてみてるようで


怖いんです、正直。

好きでたまらないファンの方には


ごめんなさいです。


確か、、初めて宝塚歌劇の人がひげをした、って話題になった頃


あのときは、風とともに去りぬ


レッドバトラーを 鳳 蘭さんが演じたときのポスターは

とても華やかでした。

ひげのお姿もりりしかったんです。


だけど・・時代とともに、ひげも進化したのか


汚いのですよ。。


もっと綺麗に、華麗になれなかったのか、と

いつも横目に見ながら


階段を下りて仕事場に向かってます。


もうひとつの演目、オーシャンズ11は、

あれは・・ホストのお話、みたいなポスターで





映画を題材にしたとはいえ


ちょっとこれもどうなのかと、、この先の宝塚を憂います。


ごめんね、ファンのみなさま。


失礼しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿