澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

就職活動 なかなかむつかしいなー

2021-03-19 | 澪奈の独り言

土日祝、基本働きたい

1週間、、4日働きたいなー

年齢は60代前半です。

 

これが基本で

それが難しい条件みたい、土日祝カレンダーどおり、、が

基本的に多いですね。仕方ないけれど

 

ましてや60越え、、そこもネックね。。

 

難波で入力の仕事あったけれど、今更、、いろいろ覚えて

短期2か月で終わりもしんどかったですね。。。4日間の研修で

お断りしてしまいました。

入力の仕事14年しましたけど、、好きだと思ってましたけど

結局嫌いだったんだなー、

と判った研修でした。

 

本当に私は仕事がしたいのかなぁ、、と自問自答の毎日です

 

必ず見つけるわ、、仕事、、です

 

ハワイの空港の本屋さんのレジで

80近いおばあさんが働いていました。

希望したら年齢関係なく

アメリカは働けるらしいです。。いいねーそのシステム。

生涯現役ね!

 

契約終了の手続きを終えて

難波の街を歩いたとき

「とらや」が閉店していました。。

知っていたけど、目の当たりにしたら

寂しかったわ。。。長い間、、お世話になったお店

 

コロナの影響なのか

難波と言えば、インバウンドの影響だったのか

 

お客さんが遠のいたのが閉店においこまれたのかもね、、

 

服飾関係のお勉強の若い人たちはどこで生地を買ってるのかなぁ

 

春なのにーおわかれですか~♪

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿