澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

カルチャーショック?!

2008-06-17 | 海外旅行
台北に行って信号機をみて思わず見とれた~

大阪駅前の信号機は
後何秒で信号が赤から青に変わりますよ~って
秒数が点灯するんだけど

台北は
青信号があと何秒で赤に変わるか・・秒数が点灯
そして
青信号の中の人間が
青信号になって暫くは歩いてるんだけど
後10秒になったら、、めっちゃ必死に走ってるんだよね!
それがまた可愛いのなんのって、これには参りました~

現地のガイドさんが、
あの子は「みどりちゃん」って名前だよって教えてくれました。

台北で次に目にしたびっくりは・・
スクーターの多いこと!
二人乗り、三人乗りOK
ノーヘルの人もいるし・・
信号待ちしてるスクーターが
一気に青信号になったらレースの如くスタートダッシュ!
猛レースの始まり!
あれを見て、、事故がおきないから不思議だったよ。
車の前を飛ばしたり、、すり抜けたり。
救急車もパトカーも走ってないから交通事故もないんだろうな。。

所変わればルールも変わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿