澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

ライブの帰りの新幹線が・・・

2018-03-22 | 日記
ライブの帰り

最終に乗るにはまだ時間に余裕がと、、

駅弁買ったりぶらぶらと東京駅散策

日曜だからごった返してるんだと


さすが東京駅だなーなんて言いながら

顔抜き写真撮ったりと、、東京をぎりぎり遊んで

そろそろ新幹線ホームに行こうか~と

最終の時間30分前改札に行ったら


なにやら様子が変!!

この日は3.11・・・・震災から7年と

東京に行くときはどこかを通過するときに、、緊急地震速報、、鳴り出すし
(これは、その地域での訓練みたい)
改札入ってやっとこさ駅員さんに

なにがあったのか、これからどうすればいいのかと

話をきくと

静岡、熱海の間、夕方に停電して新幹線が2時間止まってたらしくて



それでごったがえしてるらしくて・・


途方にくれかけたら、、なんと

どの新幹線でも乗ってくれたらいい、って言われて


早速乗りましたよ。娘は翌日仕事でしたから、、帰らねば!!

指定席券もあったので指定席も好きなところに
乗ればいいって・・・

そういわれても不安でしたけど

2時間以上遅れの新幹線、、検札もなかったわ。。


無事帰れるかと。。京都も過ぎてあと少し、、が進まない!

信号待ちですすまない、少し進んでは止まっての繰り返し


新大阪の遠い事、、遠い事


着いたのが12時近く、、
主人のお迎え感謝です!




熱い一日お疲れ様でした。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿